中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年8月14日株投資資産額

8月10日→8月14日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,812,522円(+29,897円)

 

米国ETF

・131,963円(+1,728円)

 

投資信託

・14,720円(+307円)

 

iDeCo

・849,597円(+18,275円)

 

トータル

・2,808,802円(+50,207円/+1.82%)

 

日経平均:23,289.36(+4.30%)

S&P500:3,372.85(+0.64%)

ドル円:106.59円(+0.62%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200815062907p:plain

 

 

 

今週もやたら調子のいいEMRが+5.7%で今月に入ってからなんと+13.2%。資本財に資金流れてるようですがその影響なんでしょうかね。ということは想定された水準まで上がったら一気に売られていくのでしょうか。投機目的だったら十分利益取れてますしね。

 

 

一方でJNJは軟調ですね。ポジティブなニュースは流れてるのにどうしてなのでしょうかね。裏でネガティブなニュースが出回ってるとかあるのでしょうか。今月の買い付けはこのJNJになりそうで、前回の購入が去年の7月なのでかなり久々の買い増しになりそうです。来週も上がり基調であれば早めに買い付け行っておきましょうかね。

 

 

爆上げしてた金さんと銀さんは一服した感じで、原油は少しずつ上がってきた感じですが来週はどうなりますかね。

正直暑すぎてウンザリしているところですが、この株価みたいに上がり基調の生活ができればと思いながら来週に備えましょう。それでは。

 

 

 

暑くてやんだくなるけど今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp