中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年9月25日株投資資産額

9月21日→9月25日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,784,521円(-33,616円)

 

米国ETF

・128,105円(+554円)

 

投資信託

・14,485円(-435円)

 

iDeCo

・857,333円(-21,823円)

 

トータル

・2,784,444円(-55,320円/-1.95%)

 

日経平均:23,204.62(-0.67%)

S&P500:3,298.46(-0.63%)

ドル円:105.60円(+1.00%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200926063045p:plain

 

 

 

個別株がぱっとしないですね。XOMが-5.9%とずば抜けて下がってますがXOMのみならずエネルギー株全般が下がってますね。代わりにペアにしてるAWKが+5.4%と頑張ってました。もっともっと上がって欲しい。

 

 

先月は上げ基調でしたけど今月は上がったり下がったり忙しいしトータルでは先月上げた分がすべて下がってしまいました。今月残りどう動くかな…為替も一時円高に大きく動き103円台に突入してましたがその後円安になりましたし、為替も落ち着きませんね。

 

 

米大統領選もそろそろ佳境ですかね。これからも上下が激しい動きになるのでしょうか。そろそろ保有資産が300万円突破してほしいところですがいつになることやら。ま、気長に淡々と買い増ししていきます。それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp