中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年10月16日株投資資産額

10月12日→10月16日の株投資資産額推移

 

iDeCoの買い付けが行われていたのが10/17に発覚&投信の基準価格データが16日の分が更新されておらず15日のままの数字だったため修正投稿しています。 

 

 

米国個別株

・1,866,259円(+7,056円)

※AWK:1株(16,658円)買付

※XOM:2株(7,268円)買付

 

米国ETF

・134,486円(-66円)

 

投資信託

・16,018円(+23円)

 

iDeCo

・912,498円(+7,687円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

 

トータル

・2,929,261円(+14,247円/+0.49%)

 

日経平均:23,410.63(-0.86%)

S&P500:3,483.83(+0.19%)

ドル円:105.40円(-0.18%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201018101640p:plain



 

 

 

今週は個別株の買い付けとiDeCoの一部買付けが完了しました。

・AWK:1株$156.62(手数料込)

・XOM:2株$68.33(〃)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円

AWK2株にしたかったのですがそれだとちょっと金額大きくなるのでXOMで調整しました。なんだかんだXOM買い増し。それにしてもAWKは前回の買い付けのときから随分と株価上がってますね。さすが右肩上がりのチャート。

 

 

全体的には上りはiDeCoのをみると御覧の通りかなり落ち着いてましたし個別株もそんな感じですね。Tが大きく下げてるのが目立つところですかね。このまま行くと来月はかなり久々にTを買い増しすることになりそうです。傘下のワーナーの絡みでしょうか?

 

 

最近は仕事に追われる日々なのでなんか余裕がないですね。纏まった休みが欲しいと思う今日この頃…それでは。

 

 

10/18追記

データ修正できる範囲でよかった…これ19日以降で発覚してたらもっと面倒になってた。iDeCo買付分は最悪来週買付けしたことにしても良いとして投信の基準価格が違うのは面倒。まぁ人様の参考になるようなブログではないけど自分で見返すときにここだけ変な状態だと悔いが残る。その一心で必死に修正していました。

 

 

 

今年の投資戦略につてはこちら!

kaneyannn.hatenablog.jp