中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2021年2月5日株投資資産額

2月1日→2月5日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,810,945円(+82,102円)

 

米国ETF

・317,817円(+13,619円)

 

投資信託

・21,747円(+717円)

 

iDeCo

・1,090,131円(+23,643円)

 

トータル

・3,240,640円(+120,081円/+3.85%)

 

日経平均:28,779.19(+4.03%)

S&P500:3,886.83(+4.65%)

ドル円:105.36円(+0.65%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20210206071006p:plain

 

 

決算良かったEMRと原油価格で追い風のXOMのツートップが輝く1週間でした。そこに円高が合わさって円建で結構上げて年初来資産高更新です。XOMはもしかしたら含み損が解消するのではないかって勢いですね。まぁそれはさすがにないとは思いますけどこの流れが続くとTの方が含み損大きくなる可能性が出てきました。

 

 

GMEは買いの規制が解除されて昨晩また跳ねるかなと思うような上がり方してましたがもうダメそうですね。狂乱の中で最高値でつかんだ人達は今の株価に何を思うのか。怖いですね。でも今少額で買ってる銘柄にその流れが来てくれないかなと期待もしているのですがね。

 

 

ツイッターを眺めてるとバブルが弾けるのか調整程度になるのかはわかりませんが下落の警戒感は強い印象ですね。特にグロース株の警戒感が強そうな感じ。もしバブルが弾けるような下げが来たらQQQの保有を考えてみますかね。少しは保有していたいのですが今は高すぎて買う気がおきないので。

 

 

来週は少額保有株が跳ねるのを期待して、それでは!