中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2021年3月19日株投資資産額

3月15日→3月19日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,873,868円(-31,498円)

 

米国ETF

・328,917円(-2,925円)

 

投資信託

・23,738円(-94円)

 

iDeCo

・1,175,515円(+26,516円)

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):11,500円分買付

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):3,450円分買付

eMAXIS Slim先進国債券インデックス:4,600円分買付

eMAXIS Slim国内債券インデックス :2,300円分買付

※ニッセイJリートインデックス    :1,150円分買付

 

トータル

・3,402,038円(-8,001円/-0.23%)

 

日経平均:29,792.05(+0.25%)

S&P500:3,913.10(-0.77%)

ドル円:108.87円(-0.12%)

 

 

f:id:kaneyannn:20210320114118p:plain

 

 

 

今週はiDeCoの月次買付けが行われました。買付けタイミングがあと1日遅ければ取得価格が下がってたような気がしますが、絶妙なタイミングで高いときに買付けされます。

 

 

1週間のトータルで見ると微妙な下げだったなといった印象ですがシーソーのように上げ下げが激しい市場でした。XOMは原油先物の急落を受けてかなり下げてまたトータルリターンがマイナスになってしまいました。米国債の利回りもかなり上がってきていてざわついている印象です。米国の給付金も果たしてどこに流れているのかといったくらいに恩恵の薄い感じでした。それとも給付金ブーストがあってこれだったのでしょうか。

 

 

3月は上値がずっと重いですね。市場は暴落が発生するキッカケ待ちのような雰囲気を感じますがどうなんでしょう。5月はセルインメイ。ここを焦点にして動きがあるのかないのか…それでは!