中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2019年7月末の保有株

〇米国株(SBI証券)

 

f:id:kaneyannn:20190801210814p:plain

 

 

iDeCoSBI証券)

 

f:id:kaneyannn:20190801210839p:plain

 

 

投資信託楽天証券

 

f:id:kaneyannn:20190801210857p:plain

 

 

〇トータルリターン

 

f:id:kaneyannn:20190801210914p:plain

 

 

一つとんでもない勘違いしてて7月中旬に発覚したのですが、楽天証券でポイントで購入している投信について私は「楽天VT」だと思って買い付けていたのが実は「楽天VTI」だったという…名前は似てるけど内容は全然違くて。致命的なことではないのですが、なんか恥ずかしいというか。

7月はiDeCoのプラン変更が完了して心機一転再スタートとなり、投資開始以降積み立てていたSBI証券での投資信託を米国株の最低手数料撤廃に伴い全売却して米国株へシフトさせたりと動きが多かった月でした。今後ここまで大きく動くことはしばらく無いでしょう。こつこつと米国株を買い増しし続けるだけです。