中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2019年10月25日保有株価

10月21日→10月25日の株価推移

 

米国個別株

・1,701,314円(+23,290円)

※KO:4株買い付け

 

米国ETF

・90,293円(+1,273円)

 

投資信託

・8,430円(+42円)

 

iDeCo

・569,764円(+2,501円)

 

トータル

・2,369,801円(+27,106円)

 

日経平均:22,799.81(+1.37%)

S&P500:3,022.55(+1.22%)

ドル円:108.42円

 

 

アメリカは決算ラッシュな一週間でした。明暗がくっきりと分かれている感じでした。保有はしていませんがよく利用しているSNSのツイッター(TWTR)が決算内容の悪さから一時-20%超というとんでもない急落を食らっていました。全体を見ると国内市場もアメリカ市場も力強い感じです。国内市場に関連する銘柄は保有してないのですが、恩恵を受けられないのが少しさみしい感じです。

 

保有株に関してはマクドナルド(MCD)が5%を超える下落を食らいましたが他の銘柄で下げを吸収する形となっていたので一週間を通してだとほぼヨコヨコの値動きとなりました。プラスの部分はほぼコカコーラ(KO)の買付分ですね。今月残り4営業日となりましたが10月単月での損益は現在約-5,000円なのでプラスで終わってほしい所です。