中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年3月27日株投資資産額

3月23日→3月27日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,432,820円(+70,569円)

 

米国ETF

・100,493円(+6,975円)

 

投資信託

・9,361円(+939円)

 

iDeCo

・605,157円(+54,840円)

 

トータル

・2,147,831円(+133,323円/+6.62%)

 

日経平均:19,389.43(+17.14%)

S&P500:2,541.47(+10.26%)

ドル円:107.89円(-2.75%)

 

 

 

トータルがプラスになったのって2/17~2/21の週以来ですね。ほんとに久々。そして10万円ちょっとの増加だと何も感じない…そのくらい変動幅の感覚が麻痺しています。

個別株だとIBMが+10.14%、XOMが+9.76%、KOが+8.70%で伸びました。下げたのはJNJで-0.10%でしたが為替の影響無視した米ドル建てなら上げてましたので米国個別株はすべて上げという本当に久々の一週間でした。投信とiDeCoも順調な上げ具合でした。

 

 

ただし米国株は27日は下げて終わりましたし、新型コロナではイギリスのボリス・ジョンソン首相が陽性とのことで感染の報道があり、国内でも志村けんさんや阪神の藤波選手が感染といよいよ著名な方の感染報告が増えてきました。都心部では外出自粛と知事が通達しています。正直なところやるのであれば半端にやらずに全都道府県で一斉に行った方が沈静化は狙える気がしますが、まだまだ先が見えない感じです。

 

 

この上げは一時的なものと思いますが、上げても下げてもやることは一緒なので市場を冷静に観察します。それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp