中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年1月17日保有株価

1月13日→1月17日の株価推移

 

米国個別株

・1,896,453円(+35,208円)

 

米国ETF

・134,397円(+3,369円)

 

投資信託

・11,014円(+716円)

 ※楽天VT:500円分(楽天ポイント)買付

 

iDeCo

・678,854円(+12,483円)

 

トータル

・2,720,718円(+51,776円/+1.94%)

 

日経平均:24,041.26(+0.80%)

S&P500:3,329.62(+1.97%)

ドル円:110.14円

 

 

 

ツリーマップは止めました。騰落の色分けが納得いかなかったのと、正直手間で面倒になったので…

 

 

今週は米中合意フェーズ1の正式署名が行われました。また米国市場の決算ラッシュがスタートしました。国内は終値日経平均が24,000円台に乗り、米国は連日最高値更新です。ベアのレバレッジETFでなければほぼ値上がりしてるのではってくらいの上げ相場です。

 

 

保有株ではJNJが一番良かったです。先週比で3.47%の上げでした。また先週に続きKOが好調です。他にはMCDもですね。ハンバーガーにコカコーラと至高の組み合わせですね。一方でTはほぼ変わらずでXOMは-0.22%と先週に続いて下げと軟調な流れになってます。イラン空爆後中東問題については落ち着いたようですが原油先物はそれ以降下げ基調なのでそれが影響しているのでしょうか。

 

それでは。

 

 

今年の投資戦略はこちら!

kaneyannn.hatenablog.jp