中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年2月21日株投資資産額

2月17日→2月21日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,958,908円(+49,768円)

※XOM:4株(27,057円)買付

 

米国ETF

・136,780円(+579円)

 

投資信託

・11,828円(+226円)

 

iDeCo

・744,834円(+36,713円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,852,350円(+87,286円/+3.16%)

 

日経平均:23,386.74(-1.27%)

S&P500:3,337.75(-1.25%)

ドル円:111.57円(+1.67%)

 

 

 

引き続きコロナ一色。それと急な円安。

今週は米国個別株の定期購入とiDeCoの自動買付がありました。トータルでは9万円近い増加ですが買付分を除いて為替の影響を除くと若干のマイナスですね。国内も米国も指数は先週比マイナスでした。円安様々です。個別株でドル建てで伸びたのってTとPGくらいかな。

 

XOMは引き続き低迷。ツイートもしたのですがここのところの株価低迷もありそろそろ配当金の増配タイミングでもし減配なんてことがあればXOMは全売却です。替わりの投資先は未定ですがそのまま株購入しないでMMFで保有して機を窺うってのもアリな局面な気もしています。まぁ増配を強く望んでいるのですが。

 

円安のブーストも切れて来週は指数の下落とともに資産も減少かなぁ。

 

 

それでは!!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp