中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年2月28日株投資資産額

2月24日→2月28日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,690,613円(-268,295円)

 

米国ETF

・117,468円(-19,312円)

 

投資信託

・10,263円(-1,565円)

 

iDeCo

・655,674円(-89,160円)

 

トータル

・2,474,018円(-378,332円/-13.26%)

 

日経平均:21,142.96(-9.60%)

S&P500:2,954.22(-11.49%)

ドル円:108.07円(-3.14%)

 

 

 

超絶下げた一週間。円高にも大きく振れたので外国関連株は10%を超える下げでした。円建てだと最大で下げた銘柄はIBMで-15.87%でした。米国個別株はドル建てだと辛うじて含み益残してますが円建てだと含み損に突入しました。そしてこのタイミングで債券は強いですね。為替の影響を除けばプラスになってますからね。ポートフォリオに債券を組み込むのはやっぱり有りなんだろうかと。

 

これで売りという選択肢は無いですが、事実を受け止めるには額が大きいですね。まぁ給料の1ヶ月分以上が吹き飛んでるわけですから。私みたいな資産額300万円未満でもこれですから1,000万円以上保有されてる方はとんでもない額が吹き飛んでいるわけですね。

 

 

来週は反発することを願って、それでは…

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp