中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年3月20日株投資資産額

3月16日→3月20日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,362,251円(-157,103円)

※XOM:7株(25,695円)買付

 

米国ETF

・93,518円(-13,373円)

 

投資信託

・8,422円(-119円)

 

iDeCo

・550,317円(+18,518円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,014,508円(-152,077円/-7.02%)

 

日経平均:16,552.83(-5.04%)

S&P500:2,304.92(-14.98%)

ドル円:110.94円(+2.81%)

 

 

 

今週も散々な…落ちる灼熱のナイフです。掴もうものなら一瞬で手が溶けて無くなるような恐ろしい相場です。一番下落したのがKOで-18.76%、次いでTが-15.15%、MCDが-13.82%でVOOもなんと-12.51%も下げました。円安のブーストかかってこれなのでドル建てで計算するともっと下がってる…ひたすら株が売られ米ドルを買ってる感じなのでしょうかね。景気後退が原因で下げているわけでもないのでディフェンシブ株の耐久性も意味なし?

 

 

アメリカはまだまだこれから新型コロナの影響が広がりそうな感じなので大統領選も重なって混乱がさらに増しそうですね。大底はまだ深くにありそうです。

 

 

来週も撃沈してるでしょうが…それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp