中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年6月19日株投資資産額

6月15日→6月19日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,682,446円(-3,374円)

 

米国ETF

・121,819円(+1,748円)

 

投資信託

・12,604円(+494円)

 

iDeCo

・766,107円(+46,344円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,582,976円(+45,212円/+1.78%)

 

日経平均:22,478.79(+0.78%)

S&P500:3,097.74(+1.86%)

ドル円:106.87円(-0.44%)

 

 

今週の保有銘柄の変動

f:id:kaneyannn:20200620102954p:plain

 

 

こちらのヒートマップについては千鳥足様のブログ「おかねまみれ」で公開されているものを利用しています。ブログ内での使用許可を頂きましたので今回より使っていきます。こんなヒートマップが欲しかった!!千鳥足様ありがとうございます!

 

 

ヒートマップは視覚で一発でわかるから良いですよね。ただ自作で一度やったけどうまくできなくて断念してたので良かった。

 

 

 

今週は頭にドカンと上がってそっからなだらかに下げてました。18日なんて米国の個別株の値動き24セントでしたからね(笑)率にして0.00%でした。

 

f:id:kaneyannn:20200620104818p:plain

 

0.00%てかなーり久々か初。なんだこれと思ってツイートしたらまさかのもみあげさんがリプくれるという(・・;)

 

f:id:kaneyannn:20200620105124p:plain

 

24セント以上の価値となりましたとさ。

 

 

今月はiDeCoの買い付けかなり早かったな。基準はあるのだろうけど遅いときは極端に遅いからな。どうせなら統一してほしい。

 

来週は米国個別株の買い付けですかね。KOを4~5株買い増します。それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp