中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年10月30日株投資資産額

10月26日→10月30日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,740,565円(-91,198円)

 

米国ETF

・125,656円(-7,355円)

 

投資信託

・15,157円(-664円)

 

iDeCo

・881,900円(-35,300円)

 

トータル

・2,763,278円(-134,517円/-4.62%)

 

日経平均:22,977.13(-2.29%)

S&P500:3,269.96(-5.64%)

ドル円:104.64円(-0.05%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201031074747p:plain

 

 

真っ赤!VOOが-5.5%だから米国株中心の保有銘柄だと当然の結果ですね。先進国債権が-0.2%と酷い中で唯一頑張ったんではないでしょうか。

 

 

米大統領選間近でこれまではトランプ再選→バイデン勝利→やっぱりトランプ再選→どっちかわからんてのがざっとですがツイッターで眺めてでの感じなのですが、それを見越してどっちが大統領になってもいいようにとポジション解消してたりとかなんですかね。

 

 

それと実体経済は未だコロナウイルスから解放されていないってことがいくらでも株価を下落させる口実になりそうですしトランプが再選しようがバイデンが勝利しようがワクチンが完成しない限り不安定な相場となるのでしょうかね。まぁ一つわかることは来月は安く買い増しできるボーナスだと発想を換えて今はどっちが大統領になるか見守ります。それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

kaneyannn.hatenablog.jp