中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年11月6日株投資資産額

11月2日→11月6日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,776,943円(+36,378円)

 

米国ETF

・132,977円(+7,321円)

 

投資信託

・15,968円(+811円)

 

iDeCo

・925,316円(+43,416円)

 

トータル

・2,851,204円(+87,926円/+3.18%)

 

日経平均:24,325.23(+5.87%)

S&P500:3,509.44(+7.32%)

ドル円:103.33円(-1.25%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201107075909p:plain

 

 

 

緑一色とはいかず。円高の影響もあるけど個別株弱いなー。EMRとAWKが頑張ってます。いやほんとうにAWK堅実に伸びてるな。指数の方は先週の下げが嘘のように高反発。国内は29年ぶりの高値と速報も出てましたね。このまま次はバブル時の最高値更新なんてこともありそうでしょうか?そうなれば日本株ホルダー歓喜でしょうね。iDeCoの方で国内インデックスに投資していますがなかなかいい感じです。

 

 

米国市場もかなり反発しましたが、大統領選が混沌としていますね。真偽のわからない情報に振り回されている感がかなり強いように感じます。正直映像で不正の証拠だと流れているのを見てこれが動かぬ証拠だ!なんて息巻いてもそれがそもそも作られた不正と思わせる偽りのものかもしれませんからね。

 

 

日本国内でも(主にツイッター内)一部荒れてるのだから現地は相当なことになっていそうですね。この記事書いてる時点でもまだ開票が終わっていないようです。趨勢としてはバイデン氏なのかなと思いますが、どうなのでしょうね…仮にトランプ氏が逆転再選を勝ち取るか、バイデン氏がこのまま勝ちになるのか。どちらにしても混乱はしばらく続きそうな予感です。

 

 

ですが…状況に流されず狼狽せず決めた投資戦略を全うするだけです!それでは!