中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年7月10日株投資資産額

7月6日→7月10日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,677,753円(-13,783円)

 

米国ETF

・124,762円(+1,457円)

 

投資信託

・13,314円(+555円)

 ※楽天TV:500円分買付(楽天ポイント

 

iDeCo

・777,419円(+2,283円)

 

トータル

・2,593,248円(-9,488円/-0.36%)

 

日経平均:22,290.81(-0.07%)

S&P500:3,185.04(+1.76%)

ドル円:106.89円(-0.55%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200711072201p:plain

 

 

 

今週は個別株のEMRとXOMが振るわなかったですね。XOMについては次の四半期決算も赤字の見通しのようで。まぁ下がりますよね。今月は当初JNJかMCDのどちらかが購入候補だったのですがこのままだとXOMになりそうです。今年はXOMの購入率高いな…

 

まぁ少なくとも私が生きているうちに石油の需要が無くなることはないだろうし一時的な業績ダウンと捉えて楽観してます。安く仕込めますし。

 

 

コロナの感染者数爆増してるし、豪雨災害はまたやってきたし、投資云々ではなく実生活が脅かされている世の中ですが…それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp