中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年10月23日株投資資産額

10月19日→10月23日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,831,763円(-34,496円)

 

米国ETF

・133,011円(-1,475円)

 

投資信託

・15,821円(-217円)

 

iDeCo

・917,200円(+9,161円)

 ※eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,897,795円(-27,027円/-0.92%)

 

日経平均:23,516.59(+0.45%)

S&P500:3,465.39(-0.53%)

ドル円:104.69円(-0.67%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201024083658p:plain

 

 

 

IBMが一際目立って下落。スピンオフするってことで一時上昇した分がなかったことになった上にそこからさらに落ちましたね。まぁ全体的に下がってます。先進国債権もかなり下げてて、株式と逆の動きはしていないようです。安定しているのは国内市場ですね。円高も進んできているのでこれはアメリカ大統領選を間近に控えてのけん制といったところなのか様子見といったところなのか。11月は荒れるんでしょうね。

 

 

仕事が休み取れなすぎでニュース全然追えてないですがどっちが大統領になったとしてもどんな結果が待っているのか、そのくらいは情報収集していてもよさそうですね。

 

 

それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp