中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年12月11日株投資資産額

12月7日→12月11日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,938,211円(+18,506円)

 

米国ETF

・140,010円(-1,550円)

 

投資信託

・19,628円(+2,121円)

 ※楽天VT:1,000円分買付(楽天ポイント

 ※楽天VTⅠ:1,000円分買付(楽天ポイント

 

iDeCo

・1,004,035円(+4,548円)

 

トータル

・3,101,884円(+23,625円/+0.76%)

 

日経平均:26,652.52(-0.37%)

S&P500:3,663.46(-0.96%)

ドル円:104.01円(-0.12%)

 

 

f:id:kaneyannn:20201212142724p:plain

 

 

Tが上昇!1株30米ドル台に回復しました。XOMも引き続き上昇。だんだんと怖くなってきたけどここ一ヶ月で20%弱の上昇になってますね。含み損がどんどん減っていく。

 

 

iDeCoは週末の基準価格で100万円超えました。積み立て始めて現時点で41ヶ月分の積み立てで60歳までは約300ヶ月の残りがあるのでどれだけ積み立てることができるか楽しみです。シミュレーション上では1,500万円程度資産ができる計算になるようですがさてさて。

 

 

楽天ポイントで積み立てている投信は今年中に2万円に乗せたいなと思って普段の4倍買付けしました。ポイントも溜まっていたので奮発しました。

 

 

今週は各指数が先週比でマイナスになっている中マイPFはプラスになっているので嬉しいですね。個別株はトレンドに一切乗ってない銘柄なので流れに逆らってこうして上昇で終わるのは意味がないと言われればそれまでなんですが嬉しいものは嬉しいんです。

 

 

週の中ごろから株価の動きが軟調になってきている感じがしますが、どうしても一昨年の暴落が頭をよぎるので今年残りもあと半月となっていますが波乱は起きずに年を越せればなと思う次第です。それでは。