中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年10月9日株投資資産額

10月5日→10月9日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,859,203円(+65,275円)

 

米国ETF

・134,555円(+5,328円)

 

投資信託

・15,995円(+925円)

楽天VTI:500円分買付(楽天ポイント

 

iDeCo

・905,261円(+20,544円)

 

トータル

・2,915,014円(+92,072円/+3.26%)

 

日経平均:23,619.69(+2.56%)

S&P500:3,477.13(+3.97%)

ドル円:105.59円(+0.25%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201010064854p:plain

 

 

 

EMRが一番あがってた上がってたとは。1株70ドル前後で彷徨ってる感じですが上にはねて欲しいです。IBMクラウド事業をスピンオフさせるとのことで一時時間外では10%以上の急騰をしていたのですがその日は5.98%の上昇に留まり、その翌日は少し下げてという結果でした。なんとなく元に戻りそうな気もしないでもないですがどうでしょう…それでも週間では結構上がっていました。

 

 

XOMは一時時価総額でCVXに抜かれるといった報道がありました。その直後5%程上げたのですが今後どうなっていきますかね。久々に週間で大きく上がった気がします。Tは唯一下げた銘柄ですね。ずっと軟調でした。元気ないですね。

 

 

週間で3%以上の上昇てかなり久々な気がするのですが今週は今月の予定していた受取配当金をすべて受け取ったので株の買い増しをしようと注文入れてたのでこのタイミングでここまで上がってしまうと実はあまり嬉しくなかったり…購入予定の銘柄だけピンポイントで下がってくれてればよかったのですがこれは指値を変える必要がありそうです。

 

 

国内は学術会議の推薦された方の任命拒否で連日報道。またこの流れかと…野党が批判してメディアがそれに乗っかってって構図はだれが総理になっても変わらないようですね。アメリカはトランプ大統領が早々に退院。高齢だし本当に大丈夫なのかと心配になりますが大統領選は佳境ですからね。余裕がないのだろうなって気がします。

 

 

来週はIBMの動向がどうなるのか注視しつつ仕事が忙しいのであまり関連のニュースは拾えないと思うのですが淡々と株価を見守ります。それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp