中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年4月17日株投資資産額

4月13日→4月17日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,613,307円(+17,615円)

 

米国ETF

・134,243円(+32円)

 

投資信託

・10,270円(-107円)

 

iDeCo

・652,237円(+19,618円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,410,057円(+37,158円/+1.57%)

 

日経平均:19,897.26(+2.05%)

S&P500:2,874.56(+3.04%)

ドル円:107.51円(-0.88%)

 

 

 

先週の上昇一辺倒とは打って変わって上げて下げてを繰り返す感じでした。個別銘柄ではバラつきが出てました。

 

 

PGは+7.8%、JNJは+6.7%と輝いてました。この2銘柄は増配決定してますし個別銘柄のツートップですねPGに関しては底の時でも大したダメージ無いし、現時点で+57.89%って含み益ありますからね。強いです。

逆にEMRは-3.25%、KOは-2.78%、IBMは-2%となっていました。

 

 

iDeCoについては月次の自動買付されてたんですがTOPIXの割合増やすのすっかり忘れてました。来月は忘れずに設定して将来の日本株の強い上昇に賭けて多く仕込みます。

 

 

現状国内、米国市場どちらも実体経済とはあまりにも乖離してる気がしてドカンとまた下がりそうな感じがプンプンなんですけど、そんなの当たるわけないし、でも不安な感じです…それでは。

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp