中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年2月14日株投資資産額

2月10日→2月14日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,909,140円(-2,149円)

 

米国ETF

・136,201円(+2,198円)

 

投資信託

・11,602円(+89円)

 

iDeCo

・708,121円(+4,775円)

 

トータル

・2,765,064円(+4,913円/+0.18%)

 

日経平均:23,687.59(-0.59%)

S&P500:3,380.16(+1.58%)

ドル円:109.74円

 

 

今週は仕事が激務過ぎて経済関連全然拾ってないですが新型コロナウィルスが「COVID-19」と命名されたこととTモバイルのスプリント買収に進展があったことくらいですかね目にしたものは。

 

コロナウィルスは国内でもじわじわ感染者数増えてますね。対岸の火事ではもうなくなってしまってる現状でうがい手洗いで自衛するしかないのでしょうか。それにマスク本当に全然売ってない…普段使わないし花粉症持ちでもないので私は影響今のところないのですがここ最近は温度も上がってきているので花粉が飛ぶ時期ですよね。感染の脅威と同時に花粉との脅威にも立ち向かわなければいけない方は地獄だ。

 

 

保有株では個別株がなんとも冴えない結果に。MCDが2.61%の上昇で一番。なにか良いニュースあったのでしょうか。全然確認していない…。先週まで調子良かったIBMは1.75%の下落。CEO交代の期待での上昇があるのでこの辺はしばらく上下するのでしょうかね。XOMは安定の下げ。原油価格は底を打って上昇し始めてはいるようですがそれでも低いままですね。

 

来週も経済関連はあまり追わないかもしれないですがPGの配当金が入ってくるタイミングなので今月の定期購入をぼちぼちしていこうかなと。このままだと先月と同じXOMですね。無限ナンピン地獄の始まりか…それはいやだな…

 

iDeCoもそろそろ買付のタイミングでしょうかね。国内インデックス組み入れましたがまぁ今のところは良くは無いですが、20年先は上昇していることに賭けているので今からせっせと積立です。

 

 

それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp