中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年7月3日株投資資産額

6月29日→7月3日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,691,536円(+49,905円)

 

米国ETF

・123,305円(+4,470円)

 

投資信託

・12,759円(+238円)

 

iDeCo

・775,136円(+13,356円)

 

 

トータル

・2,602,736円(+67,969円/+2.68%)

 

日経平均:22,306.48(-0.91%)

S&P500:3,130.01(+4.02%)

ドル円:107.48円(+0.25%)

 

 

f:id:kaneyannn:20200704204409p:plain

 

 

 

今年も折り返しですね。早くて困ります。独立記念日があったので金曜は米国市場動かず。米国・海外は上昇、国内は下落しました。PGが調子よかったようです。XOMは原油価格があまり動いてないから?そんな上昇しなかったですね。

 

 

ワクチンに関してポジティブなニュースが多く出てきている一方で感染者に関してネガティブなニュースが多く出てきていますね。連日速報で昼過ぎに流れてきますけど今までは夕方とかだった気がするのですが、そんな急いで発表しなくてもと思ってしまいます。東京都知事選の演説で大量に集まってたりしてましたがその辺どうなんでしょうね…

 

 

経済面ではレジ袋が原則有料となり、ポイント還元が終わり、確実に景気が冷え込むことが予想されますね。絶望の不景気到来に備えて…それでは。

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp