中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年4月10日株投資資産額

4月6日→4月10日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,595,692円(+138,687円)

 

米国ETF

・134,211円(+914円)

 

投資信託

・10,377円(+1,477円)

 ※楽天TV:500円分買付(楽天ポイント

 

iDeCo

・632,619円(+53,717円)

 

トータル

・2,372,899円(+194,795円/+8.94%)

 

日経平均:19,498.50(+9.42%)

S&P500:2,789.82(+12.10%)

ドル円:108.46円(-0.08%)

 

 

 

右肩上がりの一週間でした。こんなに回復していいの?世界の実態は報道されていることなんて嘘で日常に戻りつつあるの?そんなわけないよな…この上がり方にかなり疑っています。それともFRBとか日銀がお金投入しまくってるから実体経済は酷いことになってるけど株式市場は回復しているのかな。なんとも不思議な感じです。

 

 

MCDが+14.48%、IBMが+14.16%、EMRが+13.16%と今まで下げがきつかった銘柄が力強く回復、XOMも+9.28%とかなり回復しました。一方でPGが-0.45%とこれまで順調だったのにまさかのマイナスでした。マイナスではないけどJNJは+5.17%と他の銘柄に比べると弱かったです。この2銘柄は暴落後でもかなり踏ん張っていたので単独では含み益出てるんですよね。

 

 

今年から始まった暴落は一旦回復基調へ。今年のパフォーマンスは散々ですけど投資始めてからのトータルだと-0.86%ともう少しで含み益出そうなんですよね。丸4年くらいでこんなものですから5年以上なら悠々と利益出てる感じですかね。ただ、このまま順当に戻していってしまうと安く仕込める時期が短すぎてあまり恩恵が無かったと残念な気持ちです。株価が上がって欲しくないってのも変な感じですが…

 

 

それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp