中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年5月29日株投資資産額

5月25日→5月29日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,703,114円(+103,066円)

※IBM:3株(39,461円)買付

 

米国ETF

・120,595円(-14,576円)

※SPXS:18株(16,826円)売却

 

投資信託

・11,772円(+327円)

 

iDeCo

・725,520円(+19,231円)

 

トータル

・2,561,001円(+108,048円/+4.40%)

 

日経平均:21,877.89(+7.31%)

S&P500:3,044.31(+3.01%)

ドル円:107.77円(+0.15%)

 

個別株騰落率

KO:+3.82%

EMR:+9.38%

T:+3.43%

XOM:+2.10%

JNJ:+3.19%

IBM:+28.30%(買付分除くと+6.17%)

MCD:+1.19%

PG:+3.17%

 

 

 

2番底なんて無かった。そんな気持ちにさせるような上昇基調でした。

 

もう耐えられなかったのでSPXSは売却しました。15,000円弱の損でした。NISAで購入していたので損益通算も出来ず。完全なる失敗でした。確定した損と言う事で今回の暴落での含み損以上のダメージでした。この失敗を糧にレバレッジETFには今後手を出さないようにします。

 

 

それ以外については恐ろしいほど順調に株価が回復し、EMRは一時10%以上の上昇を見せていました。日経平均もあと少しで22,000円台回復という形ですが暴落前の水準にまさか戻すのでしょうか…

 

 

 

投資開始来のリターンについてはやっとプラスに転じました。今年のリターンがプラスに転じることはまず無いと思いますが…いや…もしかしたら……

とりあえず今月も定期購入分は全て実行し、着実に保有数を増やしたのでまた来月に備えるとしましょう。それでは!!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp