中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年4月24日株投資資産額

4月20日→4月24日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,623,663円(+10,356円)

※EMR:4株(23,273円)買付

 

米国ETF

・133,293円(-950円)

 

投資信託

・10,278円(+8円)

 

iDeCo

・650,924円(-1,313円)

 

トータル

・2,418,158円(+8,101円/+0.34%)

 

日経平均:19,262.00(-3.19%)

S&P500:2,836.74(-1.32%)

ドル円:107.51円(±0%)

 

 

 

月次の定期購入はEMRでした。暴落前より同金額で1株多く買えた計算です。欲を言えばもう1株購入したかったのですが思いのほか株価の回復が早くて、この先このまま回復を続けるとも思えずあまり突っ込みすぎてもと言う事で少し抑え目にしてます。

 

 

今週は上げ下げが乏しい一週間でした。って暴落前はこれが日常だったと思いますがなんかマヒしてますね…。

個別株はEMRが購入分を除いても+6.41%と一番の上げとかなり珍しい事態に。次いでIBMが+3.83%と市場全体は下げた1週間の中で頑張ってました。逆に下げたのはKOが-5.47%、Tが-4.87%、PGが-4.74%でした。iDeCo投資信託はほぼ無風。為替は先週と変わらずでした。

 

 

なにやら北朝鮮のあのお方が亡くなったとの報道があるそうですが、そうなると来週から大きく動きそうな気もするので今年の世紀末感はいよいよ本格的になってきそうですが、来月の買付までの1か月特にすることもないので見守りましょう。それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp