中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年8月7日株投資資産額

8月3日→8月7日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,782,625円(+51,294円)

 

米国ETF

・130,235円(+3,137円)

 

投資信託

・14,413円(+995円)

楽天TV:500円分買付(楽天ポイント

 

iDeCo

・831,322円(+28,359円)

 

トータル

・2,758,595円(+83,785円/+3.13%)

 

日経平均:22,329.94(+2.86%)

S&P500:3,351.28(+2.45%)

ドル円:105.93円(+0.05%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200808062749p:plain

 

 

 

今週は保有銘柄全上がり。EMRがぶっちぎりの+7.1%、追う形でMCDが+5.4%。先週と先々週のマイナスを消した感じですかね。金と銀が爆上がりしてて先見の明を持ってる人は大きな利益得てそうですね。

 

 

米雇用統計は予想よりは良かったようで、でも先月に比べて回復度合いは失速したようです。いまだコロナ感染者と死者数が落ち着かないですからね。株価は回復しているようで実体経済はどうなってるのか心配する部分はありますが日本も他人事ではないですね。正直報道にウンザリしているところですが、早く経済が株価同様に上向いてほしいですね。それでは。

 

 

 

今年の投資戦略につてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp