中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年9月18日株投資資産額

9月14日→9月18日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,818,137円(-24,716円)

 

米国ETF

・127,551円(-2,768円)

 

投資信託

・14,920円(+2円)

 

iDeCo

・879,156円(+18,916円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,839,764円(-8,566円/-0.30%)

 

日経平均:23,360.30(-0.20%)

S&P500:3,319.47(-0.64%)

ドル円:104.55円(-1.50%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200919070047p:plain

 

 

 

今週はiDeCoの月次買付けが行われました。買付けのタイミングが自動なので仕方ないのですが今週の一番基準価格が高かったタイミングだった気がする。

 

 

ま、御覧の通り今週は赤いです。今週は円高の影響が非常に強いです。試しに先週の為替レートで算出したら評価額プラスになってました。なのでドル建てだと僅かに上昇してるのですよね。AWK…お前下がりすぎじゃないか?

 

 

あと地味に楽天VTが上がってる。健気に頑張ってるなって。でもポイント投資分なので誤差の範囲になってしまいますが…

 

 

ここまで円高になるとドル転しておきたいのですが、まだ円高続くのかな。ちょっと悩みます。

 

 

このまま株価が下がり続けると先月の上昇分が無くなってしまうといったラインに差し掛かってきましたがさてさて…それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp