中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年11月20日株投資資産額

11月16日→11月20日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,847,783円(-30,776円)

 

米国ETF

・135,624円(-1,978円)

 

投資信託

・17,015円(+166円)

 

iDeCo

・974,489円(+27,121円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,974,910円(-5,467円/-0.18%)

 

日経平均:25,527.37(+0.56%)

S&P500:3,557.54(-0.77%)

ドル円:103.85円(-0.69%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20201121071553p:plain

 

 

 

今週はiDeCoの定期買い付けが行われてました。なんだかんだ今年は残り1回になるのですね。国内のインデックスを取り入れて10%の比率にする目標は達成できそうです。少し調子よすぎてもしかしたら11%になるかもしれません。まだ残り1か月ちょいあるので何とも言えないのですが含み益は10%~15%の間で落ち着きそうな感じです。

 

 

全体的には先週までの勢いは無くなってしまいましたね。あまりにも急に上がりすぎて利確の流れになっているのでしょうか。珍しくXOMがプラスで推移しました。ワクチンの報道で原油先物は上がってますしその辺ですかね。じわじわと上がってもらえればいい感じです。

 

 

国内は節目の26,000円台で終値付けてから少し下がりましたが連日29年ぶりにどうのこうのとニュースが流れていました。もうこれ以上はバブル時の最高値を更新しない限りずっと29年ぶりの更新になるんですから言い方変えたほう良いんじゃないですかね。

 

 

週末の終値保有株の総額が300万円台になかなか乗らないところですが来週は越えてて欲しいところで、それでは!