中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年5月1日株投資資産額

4月27日→5月1日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,595,638円(-28,025円)

 

米国ETF

・132,245円(-1,048円)

 

投資信託

・10,678円(+400円)

 

iDeCo

・672,192円(+21,268円)

 

トータル

・2,410,753円(-7,405円/-0.31%)

 

日経平均:19,619.35(-1.86%)

S&P500:2,830.71(-0.21%)

ドル円:106.93円(-0.54%)

 

 

 

早くも今年が4ヶ月過ぎました。5月です。4月1ヶ月の成績に関してはかなり良かったです。約10%の上昇でした。ただ正直なところ回復はいずれするのが自然ですがこの上がり方は不自然な感じしかなく不安が募るばかりです。

 

 

個別株はTが唯一のプラスで0.1%。他はすべてマイナスです。木曜金曜で一気に落ちました。マイナスで一番大きかったのがJNJで-4.76%。JNJが?この暴落でも耐えてたのにこのタイミングで下がるのか。投資信託iDeCoについてはプラスになってますが1営業日時間差なのでそうなっています。連休に入るので次の基準価格更新が7日になるのでかなり変動しそうですね。今週までの流れだと下に動きそうな気がしてるのですが…

 

 

あと、確定申告しての還付の案内が届いたので今月の購入は少し多めに出来そうです。年末調整とか還付金はすべて株投資へ。すぐ使わないお金は休まず働いてもらって増えて頂かないといけませんからね。

 

 

今月は先月みたいな上り調子にはならなそうな気がしていますが定期購入日までは見守るだけなので冷静にしています。それでは!

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp