中小企業課長の株式投資定点観測メモ

2016年11月16日に5,000円から株式投資始めたリーマンの投資記録、他。#米国株 #iDeCo

2020年8月21日株投資資産額

8月17日→8月21日の株投資資産額推移

 

米国個別株

・1,817,836円(+5,314円)

 ※JNJ:2株(32,115円)買付

 

米国ETF

・131,984円(+21円)

 

投資信託

・14,578円(-142円)

 

iDeCo

・864,342円(+14,745円)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX):8,050円分買付

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本):14,950円分買付

 

トータル

・2,828,740円(+19,938円/+0.71%)

 

日経平均:22,920.30(-1.58%)

S&P500:3,397.16(+0.72%)

ドル円:105.78円(-0.76%)

 

 

 

f:id:kaneyannn:20200822064215p:plain

 

 

 

S&P500とナスダックが終値最高値更新!すごいなぁ最高値ですよ。今年2月からの暴落からの反発でこの波に乗ってる人はどんだけ爆益になっているのか。先見の明と分析力のある人は素晴らしいですね。おめでとうございます。まだまだ伸びそうな気がします。

 

 

 

今週はiDeCoと米国個別株の月例の買い付けが行われました。

 

f:id:kaneyannn:20200822070340p:plain

 

f:id:kaneyannn:20200822070357p:plain

 

JNJは偶然指値が刺さった感じです。しかもその指値より少し安く買えました。JNJは1年ぶりの購入ですね。ここ最近では平均単価が上がる買い付けです。これでまたしばらくは買い増しなしですかね。また1年後くらいになるでしょうか。

 

 

全体的には買い増し分で資産増えただけで買い増し分除くとマイナスですね。先週まで調子よかったEMRは-3.4%でしたし、XOMは-5.8%と大きく下がりました。XOMは石油需要が増えてこれば一気に回復するのでしょうが全体の株価は回復しようが実体経済はまだ低迷の最中、まだまだ先そうですね。

 

 

早くこの暑さ過ぎ去って欲しいと思いつつ、それでは。

 

 

 

今年の投資戦略についてはこちら!

 

kaneyannn.hatenablog.jp